地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」西都市・高鍋町

『マンゴー姫』二十歳の旅立ち

プロローグ ーMango城にてー

ここは、西都市のMango城。


この可憐な花からマンゴー姫が誕生しました。


Mango城の中では、日々マンゴー姫が快適に過ごせるように至れり尽くせり。

側近

「美味しくなーれ、美味しくなーれ」


西都の太陽をたくさん浴びて、マンゴー姫は毎日毎日あまーい生活をしています。

マンゴー姫

「最近、なんだか体が重たくなって幹から落ちてしまいそうなの。食べすぎかしら?」

側近

「姫、それは完熟している証拠です。姫もそろそろこのMango城から旅立ちの日が近づいているのです。」

マンゴー姫

「お兄様もお姉様も、皆完熟して旅立っていったものね。
居心地よくてMango城から出たくないけど、これがマンゴー一族の宿命。おいしく、美しく育ったし、みんなにこの姿見てもらいたいわ。」

ぽとり……。

側近

「とうとう姫が落果したぞーーーーー!! 早速、姫を舞踏会場『選果城』へお連れする準備をするのだ! 嫁入り前の大切なお身体に傷をつけないように、執事頼んだぞ。」

 執事

「かしこまりました!」


マンゴー姫も完熟し、居心地のよかったこのMango城からとうとう旅立つ日です。


 


Mango城はここ!

 

株式会社スターフルーツカンパニー

西都市大字鹿野田8630

0983-30-8304

 

 完熟したマンゴー姫が向かうのは?

↓↓↓

第1部 マンゴー姫 ―選果城へ―
第1部 マンゴー姫 ―選果城へ―

今年初の太陽のタマゴの称号を与えられたマンゴー姫は……

第2部 マンゴー姫 ー初めて見る西都の景色ー
第2部 マンゴー姫 ー初めて見る西都の景色ー

城の外へ出たマンゴー姫の旅がはじまり、初めて見る西都の景色に感…

第3部 マンゴー姫 ー西都原を満喫ー
第3部 マンゴー姫 ー西都原を満喫ー

西都のグルメやカルチャーに触れ大満足のマンゴー姫。そろそろタイ…