地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都の地域情報サイト「さいとdeないと」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西都の地域情報サイト「さいとdeないと」

宮崎のグルメ特集

これであなたもラーメン通! 宮崎市のラーメン屋さんまとめ

お気に入りの一杯が見つかる! 宮崎のラーメン店をご紹介!

宮崎市内に数多くあるラーメン店。どこのお店に行こうか迷いますよね。まだ行ったことのないお店、気になっていたあのお店が見つかるかも! スープや麺のこだわりを感じて、お店ごとの味を楽しんで下さい。ラーメン巡りをする際に、ぜひ参考にして下さいね。

辛麺屋 本店(シンメンヤ)

大淀にある辛麺屋さん。辛いだけではなく旨味がぎゅっと凝縮されたスープは虜になります! お好みの辛さに合わせてご賞味下さい。サイドメニューの豚なんこつや丼物も人気です!

自宅でも簡単にお店の味を楽しめる『お家de辛麺』もあります。県外の方へのお土産としてもオススメですよ♪

 

辛麺屋 本店(シンメンヤ)

辛麺屋

『辛』という字が『幸』にみえます。幸せの辛麺屋さん。

宮崎市大淀4-2-1

らーめん ガツン!!

清武町にある家系ラーメンが自慢のお店。鶏油(チーユ)のコクと超極太麺がマッチした一杯です。魚介ダシが効いたつけ麺もあります。スタッフは女性のみなので、お一人様でも気軽に入ることができますよ♪

学生さんには嬉しい学割もあります! ガツンとくるラーメンを是非ご賞味あれ!

らーめん ガツン!!

ラーメン店

鶏油のコクと超極太麺が合う! 宮崎では珍しい本格家系ラーメン!

宮崎市清武町岡2-3-7

麺天国支那そば屋 まるげん

本郷にある中華麺専門店。自家特製の麺と関東風しょう油味のすき通ったスープにこだわった「支那そば」がお店の看板商品! スープは、地場産の鶏がらと新鮮野菜を煮込んでおり味わい深い味です。

オススメの「半チャンセット(870円)」は支那そばに半チャーハンが付いたセットでお得ですよ♪

麺天国支那そば屋 まるげん

支那そば屋

宮崎には珍しいしょう油ベースの中華麺の専門店!

宮崎市本郷北方4387-8

ラーメン きむら

南宮崎駅から徒歩約7分。お子様からご年配の方まで幅広い層に愛されておりリピーターのお客様も多いお店です。

約7時間じっくりと煮込んだトンコツスープは、あっさりしながらもコクがあり、絶妙に中太麺と絡みます。

トロッと口の中で溶け出すチャーシューも絶品ですよ!

ラーメン きむら

ラーメン

宮崎の老舗ラーメン店の味を体感してください

宮崎市恒久4942-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード