地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」西都市・高鍋町

宮崎のグルメ特集

【子連れランチ】宮崎市で子連れランチをするならここ! お子様と一緒に食事が出来るお店まとめ

宮崎市で子連れランチが出来るお店をご紹介!

お子様と外食をする際、お店選びには気を使いますよね。座敷やお子様用の椅子、食器、お子様メニューがあるかなど気になるところ。

そこで! お子様がいる方の助けになればと、座敷やお子様用の椅子、食器、お子様メニューがあるお店をまとめました。お子様と一緒に食事を楽しむ際の参考にされて下さいね♪

Bistro Tsumugu(ビストロツムグ)

宮崎市島之内の住宅街にある、フレンチ、イタリアン、洋食を味わえる街のビストロ。

ランチは旬の食材を使用した前菜、スープ、自家製パン、メイン、食後のデザート&カフェ付き。メインはパスタ、鶏、豚、牛、魚、ビーフシチューの6種類から選べるのが嬉しいと好評です! メニューは季節によって変わるため、行く度に新しいメニューに出会うことができますよ。

 

【Bistro Tsumugu】さんではおひとり様のご利用はもちろん、ご家族の夕食やお子様連れの気軽なママ会も大歓迎! 店内は各テーブルごとにゆったりと広くスペースを取り、車椅子やベビーカーでもスムーズにご利用いただけます◎

 

【お子様連れ情報】

ベビーカーでもスムーズに利用いただける広々としたスペースあり

Bistro Tsumugu(ビストロツムグ)

ビストロ

美味しいを“紡ぐ” 誰でも普段使いできる身近なビストロ

宮崎市島之内5619-1

街の小さな洋食屋さん Bruno(ブルーノ)

シェフの大きなこだわりが詰まった美味しい料理が味わえる小さな洋食屋さんです。

肉汁がたっぷり自家製のデミグラスソースがたまらないハンバーグ、ホタテのクリームコロッケ、とろとろオムライスなどお得なランチ、ディナーでは鮮魚のカルパッチョ、ブルーノ風ガーリックトーストとともにお酒を楽しむことが出来ますよ♪ アイス、ジュースが付いたお子様ランチがあります◎

【お子様連れ情報】

お子様ランチ、お子様椅子有り◎

街の小さな洋食屋さん Bruno(ブルーノ)

洋食屋

こだわりの料理で小さな幸せをお届け。

宮崎市天満3-4-21 串間ビル1階

味処 圭

地産地消、手づくりにこだわっており、1日30品目が理想と言われる食事を、1食分でまかなえるように栄養バランスもしっかりと考えて作られています。夫婦で切り盛りしている、なごやかな雰囲気のお店です♪

「刺身定食(コーヒー付)」や、メニューは来店してからのお楽しみ「日替わりランチ」などカラダもココロも温まる『おふくろの味』をどうぞ★ 

【お子様連れ情報】

座敷、お子様用の椅子有り◎

味処 圭

食事処(和食、ランチ、ディナー)

カラダもココロも温まる『おふくろの味』をどうぞ

宮崎市大字本郷北方2595

東寿司(あずまずし)

寿司や刺身はもちろん、天ぷらなどにも旬の食材を使っており、新鮮な魚が堪能できる寿し定食、チキン南蛮定食、焼魚定食、親子丼、その他唐揚げなどの一品料理もあります。

店内は、明るく家庭的な温かみが特徴的で、アットホームな雰囲気♪ おひとり様でも気軽に来店出来るようにカウンターや家族・友人連れもゆっくりできる掘りゴタツのテーブル席もあります◎

【お子様連れ情報】

お子様ずし、座敷有り◎

東寿司(あずまずし)

寿司屋

寿司職人が自慢の握りでお出迎え!

宮崎市大塚町柳ヶ迫3820-4

花咲爺

釜めしと一品料理のお店です。自慢の釜めしは、炊き立てを食べて欲しい! との思いから、注文を受けて生米から炊きます。だしと醤油が米にしっかりと染みこみ、一緒に炊いた素材の風味が、口のなかでふわっと広がります♪ また、7時間煮込んだ味わい深いなんこつもオススメ。その他にも魚料理・丼・定食・パスタ・ピザ・デザートなど親子孫3世代が集まって、思い思いの料理を注文できる品ぞろえです。

【お子様連れ情報】

座敷有り◎

花咲爺

釜めし 一品料理 コース料理

食べる顔に花を咲かせよう!

宮崎市島之内9648-10

麺天国支那そば屋 まるげん

自家特製の麺と地場産の鶏がら・新鮮野菜を煮込んだ関東風しょう油味のすき通ったスープにこだわった「支那そば」は、ひと口食べるとアッサリとしたスープと麺が絡み合って、清涼感のある味わい♪

支那そばに半チャーハンが付いたお得なセット「半チャンセット」や、にんにくたっぷりで香ばしい風味とパリッとした餃子の皮の食感が人気の餃子もオススメ★

【お子様連れ情報】

座敷有り◎

麺天国支那そば屋 まるげん

支那そば屋

宮崎では珍しいしょう油ベースの中華麺の専門店!

宮崎市本郷北方4387-8

casa nostra ももや食堂

佐土原町にある隠れ家的レストラン。イタリアンをベースにした創作料理のお店です。

ランチメニューは、パスタ、エビ、魚、お肉などからお好きなメインを選べます♪ シェフオススメのディナーコースも料理の内容が月ごとに変わるので、季節ごとに旬の食材を楽しむことが出来ますよ。

温かみのある店内でシェフこだわりのお料理をお楽しみくださいね★

【お子様連れ情報】

掘りごたつの個室有り◎

casa nostra ももや食堂

創作料理、カジュアルレストラン

お洒落な空間、素材にこだわった創作料理で心休まるひとときを♪

宮崎市佐土原町下那珂竹ケ島1886-1

蔵元 綾 酒泉の杜

蔵元 綾 酒泉の杜内にある【レストラン 綾ぐるめ】では、日向灘獲れ旬魚や地元で取れた食材を使用し、和食・洋食・中華と幅広いメニューが楽しめます。お子様カレーやチキン南蛮、ハンバーグ、エビフライ等のお子様メニューは車のお皿で運ばれてくるので、お子様のテンションもあがります♪

【お子様連れ情報】

お子様メニュー有り◎

蔵元 綾 酒泉の杜

観光施設

こだわりのお酒から宮崎のお土産まで満載。グルメに、蔵見学も!

東諸県郡綾町大字南俣1800-19

磯料理 あらき

『日南海岸 』で獲れた伊勢えびと磯料理が自慢のお店。おすすめはなんと言っても伊勢えびの活き造り。引き揚げたばかりの伊勢えびのお造りはプリップリの食感と旨味が堪能できるまさに絶品! その他にも新鮮な刺身、車えびフライ、あわび刺身、バター焼き、塩焼きなどがありますよ♪ お米、野菜も宮崎県産を使用しています。

【お子様連れ情報】

座敷、個室有り(前日までの要予約)

日本料理 四季乃 一つ葉

一つ葉の杜に佇む日本料理の老舗。伝統の味を大事にしつつ斬新な彩りで丁寧に細工された料理の数々は、食べるのがもったいないくらいの美しさ♪ 板前が手がける四季が表現された料理はもはや芸術です!

各部屋に雛人形や五月人形などが飾られ、季節を感じながらゆったりと食事が出来ます。節句のお祝いや結納、会席料理で祝う法事等の行事などの利用も可能です◎

【お子様連れ情報】

座敷、個室有り◎

日本料理 四季乃 一つ葉

日本料理

日本料理の老舗が織り成す芸術という名の料理

宮崎市新別府町前浜1401-24

ANAホリデイ・イン リゾート宮崎

ANAホリデイ・イン リゾート宮崎内にある、近海で捕れる新鮮な海の幸をふんだんに使った四季折々の料理が堪能できる「和食処 旬魚 日向雫」には個室と掘りごたつ、半個室があります。

本格的な中華料理が楽しめる中国料理レストラン「中国料理 龍王」には、落ち着いた雰囲気の個室がありますよ。

【お子様連れ情報】

生後まもなく使用できるリクライニングのベビーチェア、お子様用の椅子、食器、ベビーエプロン◎

 

ANAホリデイ・イン リゾート宮崎

宿泊施設

温泉やレストラン、客室からも太平洋が目の前に広がるリゾート。

宮崎市青島1-16-1

鬼扇(おにせん)

宮崎の観光地・青島の入口にあるお食事処。

その日に獲れた新鮮な魚介の数々は、料理長自慢の手さばきで調理され、鮮度を保ったままお客様の前へ運ばれます。ウニ・イクラ・まぐろ、そのほか本日の刺身がてんこ盛りの海の宝石箱のような「海鮮丼」、車エビタルタル焼き、刺身盛り、サザエのつぼ焼きなどがついた、ぜいたくな「車エビ定食」、その他にもチキン南蛮、地鶏の塩焼きなどがありますよ♪

【お子様連れ情報】

座敷有り◎

鬼扇(おにせん)

海鮮料理

クチコミで全国的に有名! 活魚が食べられるお食事処

宮崎市青島2-6-6

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。