地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」西都市・高鍋町

宮崎の美容・健康特集

【マッサージ・リラクゼーション・整骨院・整体院・鍼灸院】宮崎市で腰痛・肩こり・疲労にオススメのお店まとめ

日々の疲れが溜まった体を癒す、おすすめのお店をご紹介!

仕事や子育て、家事など忙しい毎日で疲れが溜まると、肩こりや腰痛、慢性疲労など体のお悩みがたくさん出てきますよね。

そんなそんな肩こりや腰痛、慢性疲労のケアでおすすめの宮崎市のお店をまとめました!

谷口メディカルコンディショニング

あきらめていた足・膝・腰の痛みを根本解決したくありませんか? 足の痛み、外反母趾、魚の目、巻き爪、足底腱膜炎、腰痛など『フォームソティックス・メディカル』が解決に導きます。足の専門家がインソールのアフターフォロー、身体、脚のアフターケアも致します。『谷口メディカルコンディショニング』にご相談ください。

谷口メディカルコンディショニング

フットケア

動きながら完成する“あなただけ”のオーダーメイドインソール

宮崎市淀川3-3-11 日栄コーポ

NAORU(ナオル)整体 宮崎院

橘通西にある「マッサージをしない整体」をコンセプトとした整体院。

NAORU整体の大きな特徴は、AI診断により客観的に不調を分析し原因を突き止めてから施術を行うこと!

お客様の歩き方や動作にも目を配りながら、正確に状態を把握。お客様一人ひとりのその日の状態に合わせた「オーダーメイド施術」を提供されています。
さらに施術後のアフターフォローにも力を入れており、ご自宅でできるストレッチやセルフケアについて丁寧に教えてくれますよ♪

腰痛、肩こり、姿勢改善や猫背矯正、産後の骨盤矯正、膝や股関節の痛みなど気になる悩みがある方は、ご予約の上、行かれてみてください★

NAORU(ナオル)整体 宮崎院

整体

AI診断×信頼の整体技術で皆様を笑顔に!

宮崎市橘通西2-5-27

次世代整体salon あかえボディコンディショニング

恒久にある整体サロン。

作業療法士として経験を積んだ施術者が常に技術のアップデートを重ねながら、関節内運動学に基づいて独自に開発した施術を提供されています。

 

整体には「痛い」「骨をボキボキ鳴らされる」等のイメージもありますが、関節をミリ単位で調整するソフトな施術を提供。筋肉ではなく関節にアプローチして整えることで、

・姿勢改善
・ウエスト痩せ
・美脚
・肩こり、腰痛の改善 等の様々な効果が期待できますよ。

 

一人ひとりの変化を観察しながらマンツーマンで施術を行っており、全身をみてほしい方やじっくり時間をかけてみてほしいという方におすすめです◎

ご予約は、InstagramのDMもしくはメールからどうぞ♪

次世代整体salon あかえボディコンディショニング

整体

宮崎で最終的に選ばれる整体!インスタのビフォーアフター必見!

宮崎市恒久947-1 コーポ池内105

リンパマッサージ&ドライヘッドスパサロン Glicina(グリシーナ)

宮崎市吉村町にある、ドライヘッドスパとバリ式リンパマッサージを組み合わせたオリジナルの施術を提供されているサロン。

 

バリ式リンパマッサージはオイルを使ったなめらかで凝りを改善する施術、ドライヘッドスパは眠りに落ちるような深いリラックス、その2つが合わさった癒しの相乗効果が体験できる贅沢なオールハンドマッサージの施術が受けられますよ★

 

首肩こりや腰痛、むくみやすい、長時間同じ姿勢の方にはバリ式リンパマッサージ、眠りが浅い、頭痛・眼精疲労、顔のむくみ、薄毛・白髪、自律神経の乱れを感じる方にはドライヘッドスパがオススメ♪

ドライヘッドスパは男性も可能。(※紹介制)

当日予約もOK! 疲れや辛さを感じたときには、ぜひ癒されに行かれてください☆

リンパマッサージ&ドライヘッドスパサロン Glicina(グリシーナ)

ドライヘッドスパ・バリ式リンパマッサージ

毎日頑張り続ける貴方へ、自分を大切にする癒しのひとときを

宮崎市吉村町北原甲1424-6 Apartment繭303

Hibou a l'aise(イブ― ア レーズ)

宮崎市大島町にある女性専用リラクゼーションサロン。妊娠中の方を対象としたもみほぐしやアロマトリートメント等の「マタニティケア」を中心に、産後の整体やリンパトリートメント等、様々な施術を提供しています。もちろん妊婦さん以外も利用可能♪ まずお客様のお悩みや生活習慣等について詳しくカウンセリングを行った上で、ご自身の身体の変化を感じていただけるよう細やかにコミュニケーションをとりながら施術いたします。

サロンでは出産や育児をきっかけに孤立感や不安感を感じている女性の受け皿になりたいと考えているとのこと。お喋りに来るだけでもOK! お気軽にご利用下さいね♪

Hibou a l'aise(イブー ア レーズ)

マタニティケア・整体・産後ケア

悩める全ての女性の味方! 産前産後ケアができる女性専用サロン

宮崎市大島町南窪887-1

はり・きゅう・マッサージMinoru

大坪町にある完全予約制の治療院。

自由診療と医療保険対象者の方に向けた訪問施術(※医師の同意がある場合のみ)をされています。

 

施術中はお客様に力を抜いてリラックスしていただくことを大切にされており、お喋りをしたり、悩みを吐き出してもOK! プライベート空間にてマンツーマンで施術を行うため、一人で落ち着いて施術を受けたい方や話すのが苦手な方、心の不調がある方にもおすすめですよ。

 

慢性的な体の疲れや年齢による不調などお悩みをお持ちの方は、ホームページのお問い合わせフォームもしくはLINE公式アカウントより気軽にお問い合わせしてみてくださいね!

はり・きゅう・マッサージMinoru

はり・灸・マッサージ

ほっと安心できるアットホームな治療院で心と体を整えませんか?

宮崎市大坪東2-24-1

むくみ専門サロンAloe(アロエ)

宮崎市佐土原町にある下半身のむくみ改善に特化した女性専用のプライベートサロン。リンパマッサージをメインとした施術で溜まった老廃物の排出を促して足のむくみを徹底的に改善していきます。「アロエ」さんの施術は、手技と足踏みを組み合わせて下半身をじっくり揉みほぐすのが特徴。
◇足がよくつる◇夕方から足のむくみがひどい◇膝の曲げ伸ばしが辛い◇年々足が重だるい◇もっと身軽に動けるようになりたい などお悩みを持っていらっしゃる30代~50代のお客様が多数ご来店されているとか。
一年以上足のむくみにお悩みなら、一度ご相談くださいね。

足のむくみ専門サロンAloe(アロエ)

リンパケアサロン

「痛いけどすっきり気持ちいい~」足集中のむくみケアサロン

宮崎市佐土原町上田島

マッサージはりきゅうCure(キュア)

清武町に2022年4月に開院した治療院。お客様に笑顔でお帰りいただけるよう、一人ひとりに合った心地良い施術を心掛けています。「体の疲れを癒したい」「鍼は苦手なのでマッサージだけしてほしい」という方も大歓迎♪ 施術者が変わることがないので、それぞれのお客様に合った施術を継続できるところも◎お洒落な雰囲気の施術室でリラックスしてお過ごしいただけます。ご来院の際はご予約がおすすめ! お電話またはLINE公式アカウントよりお問い合わせください。

マッサージはりきゅうCure(キュア)

マッサージ・はり・灸

お客様に寄り添い、癒しと元気をお届けします!

宮崎市清武町今泉甲125-5

こころプラス整骨院

船塚にある整骨院。

慢性的な頭の痛みは「首と神経系の不調」が根本原因であると考え、独自の治療法を用いて症状を改善していきます。「寝付きが悪い」「眠りが浅い」等、睡眠に関してお悩みの方にもおすすめですよ。

こころプラス整骨院さんで特に大切にしているのが患者様とのコミュニケーション!

問診では、痛みや不調の原因はもちろん、どうすれば症状が改善されるのか等、分かりやすく伝えてくれます。

産後の腰回りの不調、長年悩んでいる慢性的な頭の痛み、姿勢に関するお悩みなどでお困りの方は一度、相談されてみてください♪

こころプラス整骨院

整骨院

頭の痛み・姿勢でお悩みの方必見! あなたに寄り添う整骨院

宮崎市船塚1-125

シェアスペースHIKARI(ヒカリ)

モイスティーヌ佐土原サロン裏にあるシェアスペースHIKARIさん。

店舗責任者の方が、アロマを使用したホルミシスリンパケアの施術を行っています★ オールハンドでリンパの流れを促すことで、体の可動域が広がり身体が軽くなりますよ。

子どもからお年寄りまで施術可能で、肩こりやむくみ、五十肩など、あらゆる不調の改善が期待できます◎

アロマが香る癒しの空間で、心も身体もスッキリしませんか? お気軽にお問い合わせくださいね♪

シェアスペースHIKARI(ヒカリ)

シェアスペース・リンパケアサロン

1時間からOK! 気軽にシェアスペースを利用してみませんか?

宮崎市佐土原町下田島10394-6

Vias∞(ヴィアスエイト)

江平東にあり、プライベート空間でタイ発祥の腹部トリートメント「チネイザン」の他、ボディケア、オイルトリートメント、リフレクソロジーなどの施術を行っているプライベートサロンです。

チネイザンはタイ北部に伝わるお腹の解毒と浄化のためのトリートメント。お腹が冷たい、固いと感じる方、妊活中の方や更年期の症状でお悩みの方におすすめの施術です! 

オールハンドでお腹を丁寧に緩め、張りやコリをほぐしていくと徐々にお腹が温かく、柔らかくなる感覚を味わうことができますよ♪ 

その他にも、筋肉の張りや凝りを痛気持ちいい強さでほぐしていくボディケア、リンパの滞りを優しくほぐし血流の流れをスムーズにするオイルトリートメント等もおすすめ★

筋肉の張りやコリ、リンパの滞りをほぐしてスッキリしませんか? 日常を離れたプライベート空間で癒しのひと時をお過ごしください☆

Vias∞(ヴィアスエイト)

リラクゼーションサロン

チネイザンで心身ともにデトックス♪ お腹もほぐせるサロンです!

宮崎市江平東町6-22

岩盤浴SAKURA

宮崎第一ホテル3階にある女性専用岩盤浴。

岩盤浴は温められた天然鉱石の上にタオルを敷いて横になり、鉱石からの遠赤外線やマイナスイオンの効果で身体を内側から温める入浴法。たっぷり汗をかくことで身体に溜まった毒素や老廃物の体外排出を促すデトックス効果の他、ダイエット効果や美肌効果も期待できます!

また、シャワー室や低温サウナ、パウダールーム、食べ物のサービスも充実。綺麗になりたい方やスッキリしたい方はもちろん、日常を離れて静かな時間を過ごしたい方にもおすすめです! ぜひ岩盤浴で癒しのひと時をお過ごしください☆

岩盤浴SAKURA

岩盤浴・サウナ・リラクゼーション

痩せるけど太る?! サービス満載のアットホームな岩盤浴

宮崎市橘通東5-4-14 宮崎第一ホテル3階

ひなたまちの隠れ家サロン LIHI(リヒ)

宮崎市東宮の住宅街にあるプライベートサロン。話題の脳洗浄やハーブ蒸しを行っています! 脳洗浄とは、頭の中の老廃物を流すことです。機械は使用せず、オールハンドで優しく施術するため気持ち良さで眠られるお客様がほとんどですよ。不眠で悩んでいる方や疲れがなかなか取れない方にオススメです! プライベート空間で日頃の疲れや考え事を忘れてゆっくりくつろぎませんか? 無料体験も行っているので、まだ体験したことのない方は、ぜひ伺ってみてはいかがでしょうか♪

ひなたまちの隠れ家サロン LIHI(リヒ)

脳洗浄

芸能人も通う! 白金台本店PARAFUSE.脳洗浄を宮崎で。

宮崎市東宮1-118-1

メディカルフットケア らいらい.

宮崎市霧島にある足つぼやマッサージができるお店。

足つぼは、足裏の反射区を刺激することで血流やリンパの流れを促進し、免疫力を高める効果が期待できるそうです。頭や腰の痛み、生理痛など薬を飲んでも治らない悩みをお持ちの方は、試してみては?

メディカルフットケア らいらい.

足つぼ・リンパマッサージ・ハンドマッサージ

足から健康づくり! 足つぼで心と体の健康を取り戻そう!

宮崎市霧島2-128 1階

ごとう鍼灸整骨院

江平東2丁目の交差点にある鍼灸整骨院。症状にあった施術を国家資格有資格者が丁寧に行います。

その他にも、骨盤矯正や美容鍼、マタニティ整体や不妊治療など、様々な形で身体の不調やお悩みをサポートしてくれます!

タイ古式マッサージ LITTLE リトル

宮崎市大坪東にあるタイ古式とアロマリフレクソロジーのプライベートサロン。タイ古式マッサージ、アロマセラピー、ノーマルセラピーが受けられます。

自宅で寛ぐアットホームな雰囲気で癒しのひと時が過ごせますよ♪
 

タイ古式マッサージ LITTLE リトル

タイ古式&アロマリフレクソロジー

「TTMA公認」タイ古式リフレクソロジー&アロマリフレ

宮崎市大坪東3-20-29 エターナルドリーム105号

トータルスペース そう・けん・び

宮崎市福島町にある【トータルスペース そう・けん・び】は、フィットネスクラブ・整骨院・エステティックサロンの3つで、皆さまの健康と美容のお手伝いをしています。

身体に痛みのある、健康的なカラダを作りたい、ダイエットしたい、綺麗になりたいなど、いろいろな悩みを全力でサポートしてくれます♪

トータルスペース そう・けん・び

フィットネスクラブ、エステティックサロン

最先端のシステムを使って気軽にできるフィットネスを♪

宮崎市福島町寺山3106-1

BASIC 美容室ベーシック

清武町にある美容室の【BASIC 美容室ベーシック】では、ボディートリートメントの施術を受けることができます! MTS認定資格者の店長が施術しますよ。

天然成分に癒されるヘッドスパもオススメ♪

のんびり、ゆっくりと癒しの時間を過ごせますよ。

BASIC 美容室ベーシック

美容室

ず~っと通いたくなる癒し系サロン『BASIC』

宮崎市清武町加納3-8

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。