地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」西都市・高鍋町

宮崎の暮らしを楽しく、豊かにするお店特集

【雑貨・ハンドメイド】トキメク雑貨がいっぱい! 宮崎市の雑貨屋さん・ハンドメイド雑貨のお店まとめ

贈り物やお友達へのちょっとしたプレゼントにもオススメの雑貨屋さんをご紹介!

雑貨屋さんにはオシャレで可愛いアイテムがいっぱい! 見るだけで楽しい気分になりますよね。

そんなワクワクがいっぱいつまった雑貨屋さんをまとめました。

お祝いのプレゼントとしても最適なものや自分用の可愛い雑貨など素敵なアイテムが並ぶお店ばかりです。お店に入るだけでワクワクすること間違いなし♪ ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけて下さいね★

Key tail(キーテイル)

Tシャツをはじめとするオリジナルプリントを手掛けているKey tailさん。

オリジナルプリントやマグカップ、缶バッジ、トートバッグなど様々なオリジナルグッズの制作ができます! 親子お揃いの服や愛犬・愛猫のグッズ、クラスTシャツ、子ども用の服やベビーグッズ、車のステッカーなど自分用や贈り物にいかがでしょうか♪

イラスト、文字、写真など様々なプリントが可能なので「こんなものを作ってみたい」「オリジナルのプレゼントを贈りたい」などがあったら、ご来店もしくはLINE公式アカウントにて何でも気軽にご相談されてくださいね★

Key tail(キーテイル)

オリジナルプリントTシャツ制作

あなたの「オリジナルを作りたい」想いを応援します!

宮崎市下北方町上田々949-7 清水コーポ1階

小田木工所

新富町にある【小田木工所】さんでは、オーダー家具や建具の制作、アウトドアツールの開発をされており、全ての工程を一貫生産されています。

自社生産だからこそ色々なサイズや材質・用途・強度・形状など、お客様独自の仕様に対応できることが【小田木工所】さんの強み。自由な大きさ・思い通りの形の家具を作ってもらうことができますよ! ママの声からできた「木育家具」もその安全性や耐久性から世代を超えて愛されています。

 

「お気に入りの家具のデザインがあっても、市販の家具はサイズが合わない」、「オリジナルの家具を自分で作りたいが、時間も道具もない」そんなお悩みをお持ちの方は気軽に相談してみてくださいね!

花蘭蘭

プロポーズや記念日で贈られた花束をずっと美しいまま残したい……。そんな願いはありませんか?
そんなあなたの願いを叶えてくれるのが、花蘭蘭のボトルフラワー【FLEURAIME(フルーレイム)】です。

生花を綺麗に残すためには1日でも早く加工するのがベスト。お花を配送する場合は、傷まないように梱包しないといけない為注意が必要です。花蘭蘭さんでは、宮崎市近郊の方を対象にお花を直接受け取るサービスを行っており、花の鮮度を保ったまま加工が可能。「どういうイメージにしたいか?」「この花が好きだから多く残してほしい」など、皆様の想いやお好みを直接伺いカタチにいたします。

ショールーム見学は予約制となりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

花蘭蘭

ボトルフラワー製造販売、花束保存、フラワーギフト、インテリア

美しいお花を美しいままに「想い出」と共に「カタチ」に

宮崎市花ヶ島町

LC香りカフェ

宮崎市恒久にある『LC香りカフェ』はアロマテラピー専門店。日向夏やへべすなど地産地消にこだわり自社製造した貴重な和製油をはじめ、国産から海外のものまで、常時200種類以上の“香り”を販売しています。店内では精油を使った調香体験やアロマクラフトづくりの体験も随時可能。お好みの香水やクリーム、ルームフレグランスなどを製作できるので、今まで好みの香りに出会えなかったという方におすすめ。きっとお気に入りの香りが見つかるはずです。

Arielle lily(アリエルリリー)

綾町にある雑貨屋さん。お客様の憩いの場となるようなお店を目指し、インテリア好きのオーナーが細部までこだわったフォトジェニックな店内となっています♪ 元々オーナーの趣味だったハンドメイドアクセサリーなどをお手頃価格で購入可能◎ また委託販売も行っており、宮崎県内で活躍するハンドメイド作家さんたちの素敵な作品にも出会えますよ☆ 他にも「ボタニカルキャンドル」や「フォトフレーム」などのインテリア雑貨も充実しています!お気軽に足をお運びください♪

Arielle lily(アリエルリリー)

子ども服・レディース服・雑貨・ハンドメイド雑貨・アクセサリー

可愛いが詰まった綾町のお洒落な雑貨屋

東諸県郡綾町入野1195-14

ギャラリー陶花

JA・AZMホール前にある陶器・陶磁器専門店。日々の暮らしに彩りを添えるのはもちろん、贈り物としても最適な商品が揃っています。トキメク商品に出会うこと間違いなしです♪ 商品選びに迷ったらスタッフさんがご希望とご予算に合わせて最適なものをご紹介して下さいますよ。また、年間を通して季節に合わせた展示会も開催。宮崎では珍しい作品も並ぶので来るたびにワクワクするお店です♪

ギャラリー陶花

陶器・陶磁器

ワクワクする空間が広がる陶器・陶磁器専門店。

宮崎市船塚1-117

KABE Lab

村角町にある壁紙や家具など、空間づくりをお客様の好みに合わせてサポートしている輸入壁紙専門店です。店舗では、可愛い壁紙を使った祝儀袋や便箋なども販売しています。オリジナルのものなので特別な方に贈るときにオススメです♪ その他にも壁掛けなど小物も販売していますよ。

KABE Lab

輸入壁紙専門店・内装業・左官業・インテリアアドバイス

壁紙が自由に貼り替えられるって知ってました?

宮崎市村角町萩崎2764-3

リサイクルショップ三喜

大工町にあるリサイクルショップ店。日用雑貨などお手頃価格で購入することができます。毎日買取をしているので、来店するたびにいろんな商品に出会うことができますよ。欲しかったあの品やワクワクさせる品物がギュッと詰まっています。掘り出し物を見つけるのも楽しいですよ♪

リサイクルショップ三喜

リサイクル・小売り

ワクワクは三喜にある!

宮崎市大工1-7-23

ファッション・雑貨 JUJU

霧島にある雑貨屋さん。『明るく楽しく元気よく!』をモットーに明るいスタッフさんがお迎えいたします。

バックや靴、小物などセレクトショップならではの厳選した商品が並んでいます。お店の商品がほとんど1点ものなので他の人と被ることもありませんよ! お取り寄せも可能となっています♪

JUJUトラベル

旅行業/ファッション・雑貨/カフェ

JUJUトラベルであなただけの特別な旅を実現しませんか?

宮崎市霧島2-128 霧島ビル106号

雑の彩店 おあふ

神宮西にある雑貨屋さん。天然石・アクセサリー・ソルトランプなどオーナーこだわりの商品を取り扱っています。その他にも、オーガニックコーヒー・紅茶・チョコレートなどの販売もしていますよ。

また、店内ではお茶の間カフェもやっているそうです。ちょっと休憩をしたいときにはフラっと立ち寄ってみてはいかが♪

雑の彩店 おあふ

雑貨屋

かわいい雑貨・おしゃれなアイテムがそろうお店♪

宮崎市神宮西2-115

Chocolat~ショコラ~

平和が丘にあるガーデン雑貨店。「お庭を可愛くしたい!」「お庭をどのようにデザインすればいいか分からない」そんな方はプロにお任せ! ガーデン雑貨を使って緑を増やしワクワクする空間作りのお手伝いをしていますよ♪ 他にもアンティーク雑貨も販売しています。他の人と被らない可愛い雑貨を身に付けませんか?

Chocolat~ショコラ~

ガーデン雑貨・アンティーク雑貨・庭デザイン

ガーデン雑貨を使ってお庭をもっと心地よい空間に!

宮崎市平和が丘西町1-8

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード