地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」西都市・高鍋町

宮崎の暮らしを楽しく、豊かにするお店特集

【インテリア】宮崎市のインテリアショップまとめ お部屋の雰囲気を変えたい方必見です!

ちょっとした工夫やインテリアでイメージ一新! インテリアショップをご紹介!

お部屋の雰囲気を変えたい!オシャレなインテリアを飾りたい!そんな方におすすめの宮崎市のインテリアショップをまとめました★

壁紙やカーテンでガラッと雰囲気を変えたい方から、家具や小物などお部屋に合うインテリアを探している方まで必見です!これまでと雰囲気を変えて、お部屋にいる時間を楽しみましょう♪

小田木工所

新富町にある【小田木工所】さんでは、オーダー家具や建具の制作、アウトドアツールの開発をされており、全ての工程を一貫生産されています。

自社生産だからこそ色々なサイズや材質・用途・強度・形状など、お客様独自の仕様に対応できることが【小田木工所】さんの強み。自由な大きさ・思い通りの形の家具を作ってもらうことができますよ! ママの声からできた「木育家具」もその安全性や耐久性から世代を超えて愛されています。

 

「お気に入りの家具のデザインがあっても、市販の家具はサイズが合わない」、「オリジナルの家具を自分で作りたいが、時間も道具もない」そんなお悩みをお持ちの方は気軽に相談してみてくださいね!

KABE Lab

村角町にある輸入壁紙専門店。壁紙や家具など、空間づくりをまとめてサポートしています。お好きなデザインの壁紙をお部屋や家具に貼って雰囲気を変えてみませんか? 壁紙はクロスの上から貼れて簡単に剥がすことができるので安心です。また、クロスの貼り替えやカーテンの付け替えなどリフォームも対応しているのでお気軽にご相談してみて下さい♪

KABE Lab

輸入壁紙専門店・内装業・左官業・インテリアアドバイス

壁紙が自由に貼り替えられるって知ってました?

宮崎市村角町萩崎2764-3

Arielle lily(アリエルリリー)

令和3年7月、綾町にオープンした雑貨屋。お客様の憩いの場となるようなお店を目指し、インテリア好きのオーナーが細部までこだわったフォトジェニックな店内であなたのお気に入りを見つけませんか?アクセサリーや洋服だけでなく、ラタン素材のフラワーベース(花瓶)やボタニカルキャンドル、フォトフレーム等々も販売しています♪ 他にもハンドメイド作家さんの雑貨も充実していますよ!お気軽に足をお運び下さい☆

Arielle lily(アリエルリリー)

子ども服・レディース服・雑貨・ハンドメイド雑貨・アクセサリー

可愛いが詰まった綾町のお洒落な雑貨屋

東諸県郡綾町入野1195-14

カーテン工房 窓

祇園にあるオーダーカーテン専門店。カーテンを変えるだけで、お部屋の印象はガラリと変わります。

お店で買うと採寸から取り付けまでを行うため手間がかかりますが、カーテン工房窓さんにお任せすればお好みの柄を選ぶだけでOK! カーテンレールの取り付けも行っていますよ。お見積りは無料なので気になった方は、ぜひお問合せしてみて下さいね♪

木作家(キサクヤ)

綾町でインテリア家具を作っているお店。木の良さを活かすために製造マニュアルを持たず、その木に合わせた対応を取っているそうです。作品に応じて上質な素材を選び、厳選したうえでその個性を引き出す作品を作っています。ダイニングテーブルや椅子、座卓、レジンテーブルなどを制作していますよ。お部屋に木を取り入れ温かみを出したい方は、ぜひ作品をご覧になってみて下さいね♪

木作家(キサクヤ)

木工芸・インテリア家具

マニュアルなんて必要ない! 木の個性を活かしたオリジナル作品!

東諸県郡綾町入野1208-1

アートハウスゲルボア

高洲町にある額縁専門店。お子さんが書いた絵や好きなスポーツチームのユニフォーム、人形やメダルなど生もの以外であればほとんど飾ることができるそうです! 額縁があるのとないのとでは雰囲気が全然違く、作品の良さをさらに引き立たせることができます。飾りたい作品を持っていけば、サンプルの額縁をあてながらスタッフさんが一緒に考えてくれるので安心です♪ ぜひ、ご相談してみて下さいね。

 

アートハウスゲルボア

額縁・画材店

大切なものだからこそ、より良い形で飾って欲しい。

宮崎市高洲町119-1

リサイクルショップ三喜

大工町にあるリサイクルショップ店。家電や家具、時計などお手頃価格で購入することができます。毎日買取をしているので、来店するたびにいろんな商品に出会うことができますよ。欲しかったあの品やワクワクさせる品物がギュッと詰まっているお店です。掘り出し物を見つけるのも楽しいですよ♪

リサイクルショップ三喜

リサイクル・小売り

ワクワクは三喜にある!

宮崎市大工1-7-23

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 西都市・高鍋町のお店 ~暮らし・相談~

  • まいぷれ西都市・高鍋町編集部

    まいぷれ西都市・高鍋町編集部

    宮崎市中西町166-1

    [ 地域情報サイト「まいぷれ西都市・高鍋町」管理・運営 ]
    「まいぷれ西都市・高鍋町」で、地元の元気を応援します!