地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」西都市・高鍋町

宮崎の暮らしを楽しく、豊かにするお店特集

【父の日・母の日・敬老の日】宮崎市で父の日・母の日・敬老の日のプレゼントを買う時におすすめのお店まとめ!

父の日・母の日・敬老の日に感謝の気持ちを込めたプレゼント・ギフトを贈ろう♪

父の日・母の日・敬老の日に、『いつもありがとう』と『これからもよろしくね』の気持ちをプレゼントに込めて、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに伝えてみませんか?

オシャレなお洋服や健康をサポートする靴、お酒、お花、ちょっと変わったプレゼントなどが購入出来るお店をまとめました! ぜひ参考にしてくださいね♪

 

■父の日・母の日・敬老の日におすすめのお店

■プレゼント・ギフト(贈答品)としておすすめのお店

■プレゼントにおすすめの雑貨屋さん

■プレゼントにおすすめのお花屋さん

■プレゼントにおすすめのお酒屋さん

.

■父の日・母の日・敬老の日におすすめのお店

Key tail(キーテイル)

Tシャツをはじめとするオリジナルプリントを手掛けているKey tailさん。

オリジナルプリントやマグカップ、缶バッジ、トートバッグなど様々なオリジナルグッズの制作ができます! お子さんやお孫さん、愛犬や愛猫の写真やイラストをグッズにしてプレゼントするのはいかがでしょうか♪

 

イラスト、文字、写真など様々なプリントが可能なので「こんなものを作ってみたい」「オリジナルのプレゼントを贈りたい」などがあったら、ご来店もしくはLINE公式アカウントにて何でも気軽にご相談されてくださいね♪

Key tail(キーテイル)

オリジナルプリントTシャツ制作

あなたの「オリジナルを作りたい」想いを応援します!

宮崎市下北方町上田々949-7 清水コーポ1階

花蘭蘭

庭に咲く満開の桜や記念日で贈られた花束をずっと美しいまま残したい……。そんな願いはありませんか? 「特別な日の感動を残せたら」そんなあなたの願いを叶えてくれるのが、花蘭蘭のボトルフラワー【FLEURAIME(フルーレイム)】です。

生活を華やかにするインテリアとしてもおすすめのボトルフラワーは、きっと特別な贈り物になるはず♪ ボトルを眺めるたびに、あの時の感動と喜びがいつでも甦りますよ。

花蘭蘭

ボトルフラワー製造販売、花束保存、フラワーギフト、インテリア

美しいお花を美しいままに「想い出」と共に「カタチ」に

宮崎市花ヶ島町

アトリエひより

国富町にてキャンドル作り・フラワーケーキ作りのレッスンを行っている『アトリエひより』さん。

キャンドル作りでは花を使用したボタニカルキャンドルや、動物やスイーツをモチーフにしたキャンドル、ナチュラルでお洒落な韓国キャンドルなど好きなものを制作することが出来ます★ 必要な道具や材料は全て教室で用意してくれるので、初めての方も気軽に取り組めますよ♪ 

 

バタークリームを使用したフラワーケーキ作りのレッスンもされており、まるで本物の花をあしらったかのような華やかなフラワーケーキはお祝いごとや贈り物にもぴったり♪

 

新しい趣味や、大切な方へのプレゼントなどにいかがでしょうか。ご予約はInstagramのDMからされてくださいね★

アトリエひより

キャンドル教室

カラフルな手作りキャンドルで日常に感動と癒しを♪

東諸県郡国富町三名

株式会社中村商店

佐土原町にあるうなぎの製造加工・販売会社。

美味しいうなぎをご自宅で手軽にお召し上がりいただけるよう捌きから焼き、加工まで自社製法で心を込めて行われています。

冷凍のうなぎ飯やきざみ蒲焼き、骨せんべい、白焼き・蒲焼きセットなど様々な商品を展開されており、贈り物にぴったりの商品が勢揃い! 日頃の感謝を込めて美味しいうなぎをプレゼントしませんか?

株式会社中村商店

うなぎ加工・販売

ふっくら柔らか! 真心のうなぎで食卓に笑顔を届けます!

宮崎市佐土原町西上那珂4416-3

ATELIER+MUSE(アトリエミューズ)

芳士にあるオリジナルTシャツ・マスク制作のお店です。

お気に入りのイラストや写真をプリントした、世界に一つしかないTシャツをリーズナブルな価格で作ることができますよ! 1枚から注文でき、なんとデザイン費も無料!

プリントTシャツは単色、フルカラーをお選びいただくことができ、イラストや文字、写真はもちろんお子様やお孫様が描いたイラストも印刷できますよ♪

母の日や父の日、敬老の日のプレゼントに特別なTシャツをプレゼントしてみませんか?

ATELIER+MUSE(アトリエミューズ)

オリジナルTシャツ・マスク制作

毎日を笑顔にする特別なTシャツを作りませんか?

宮崎市芳士609-3

Arielle lily(アリエルリリー)

令和3年7月、綾町にオープンした雑貨屋です。

お洒落なレディース服やハンドメイド雑貨やアクセサリーを豊富に取り揃えています♪ オ-ナー手作りのアクセサリーも販売しており、アクセサリーはなんとリクエストも可能!お客様の憩いの場となるようなお店を目指し、インテリア好きのオーナーが細部までこだわったフォトジェニックな店内でお母様や御祖母様、大切な方へのプレゼントを見つけませんか?

Arielle lily(アリエルリリー)

子ども服・レディース服・雑貨・ハンドメイド雑貨・アクセサリー

可愛いが詰まった綾町のお洒落な雑貨屋

東諸県郡綾町入野1195-14

RADICAL MARKET (ラジカル マーケット)

西都市にあるセレクトショップ。

オーナーさんがいいと思ったものだけを入荷していて、イタリア・スペイン・アメリカなど各国のブランド商品が、アクセサリーから洋服までズラリと並んでいます♪ 

お母さんとおばあちゃんに似合う服をプレゼントしてみませんか?

.

■プレゼント・ギフト(贈答品)としておすすめのお店

 

 

LC香りカフェ

宮崎市恒久にある『LC香りカフェ』はアロマテラピー専門店。日向夏やへべすなど地産地消にこだわり自社製造した貴重な和製油をはじめ、国産から海外のものまで、常時200種類以上の“香り”を販売しています。

店内では精油を使った調香体験やアロマクラフトづくりの体験も随時可能。自分好みの香水やクリーム、ルームフレグランスなどを製作できるので、今まで好みの香りに出会えなかったという方におすすめ。きっとお気に入りの香りが見つかるはずです。

.

■プレゼントにおすすめの雑貨屋さん

KABE Lab

村角町にある壁紙や家具など、空間づくりをお客様の好みに合わせてサポートしている輸入壁紙専門店です。店舗では、可愛い壁紙を使った祝儀袋や便箋なども販売しています。オリジナルのものなので特別な方に贈るときにオススメです♪ その他にも壁掛けなど小物も販売していますよ。

KABE Lab

輸入壁紙専門店・内装業・左官業・インテリアアドバイス

壁紙が自由に貼り替えられるって知ってました?

宮崎市村角町萩崎2764-3

Arielle lily(アリエルリリー)

綾町にある雑貨屋。お洒落なレディース服や韓国製の子ども服、ハンドメイド雑貨やアクセサリーが豊富に取り揃っています☆ お客様の憩いの場となるようなお店を目指し、インテリア好きのオーナーが細部までこだわったインスタ映え間違いなしの店内で、あなたのお気に入りがきっと見つかるはず♪

Arielle lily(アリエルリリー)

子ども服・レディース服・雑貨・ハンドメイド雑貨・アクセサリー

可愛いが詰まった綾町のお洒落な雑貨屋

東諸県郡綾町入野1195-14

ギャラリー陶花

JA・AZMホール前にある陶器・陶磁器専門店。日々の暮らしに彩りを添えるのはもちろん、贈り物としても最適な商品が揃っています。トキメク商品に出会うこと間違いなしです♪ 商品選びに迷ったらスタッフさんがご希望とご予算に合わせて最適なものをご紹介して下さいますよ。また、年間を通して季節に合わせた展示会も開催。宮崎では珍しい作品も並ぶので来るたびにワクワクするお店です♪

ギャラリー陶花

陶器・陶磁器

ワクワクする空間が広がる陶器・陶磁器専門店。

宮崎市船塚1-117

ファッション・雑貨 JUJU

霧島にある雑貨屋さん。『明るく楽しく元気よく!』をモットーに明るいスタッフさんがお迎えいたします。

バックや靴、小物などセレクトショップならではの厳選した商品が並んでいます。お店の商品がほとんど1点ものなので他の人と被ることもありませんよ! お取り寄せも可能となっています♪

JUJUトラベル

旅行業/ファッション・雑貨/カフェ

JUJUトラベルであなただけの特別な旅を実現しませんか?

宮崎市霧島2-128 霧島ビル106号

雑の彩店 おあふ

神宮西にある雑貨屋さん。天然石・アクセサリー・ソルトランプなどオーナーこだわりの商品を取り扱っています。その他にも、オーガニックコーヒー・紅茶・チョコレートなどの販売もしていますよ。

また、店内ではお茶の間カフェもやっているそうです。ちょっと休憩をしたいときにはフラっと立ち寄ってみてはいかが♪

雑の彩店 おあふ

雑貨屋

かわいい雑貨・おしゃれなアイテムがそろうお店♪

宮崎市神宮西2-115

Chocolat~ショコラ~

平和が丘にあるガーデン雑貨店。「お庭を可愛くしたい!」「お庭をどのようにデザインすればいいか分からない」そんな方はプロにお任せ! ガーデン雑貨を使って緑を増やしワクワクする空間作りのお手伝いをしていますよ♪ 他にもアンティーク雑貨も販売しています。他の人と被らない可愛い雑貨を身に付けませんか?

Chocolat~ショコラ~

ガーデン雑貨・アンティーク雑貨・庭デザイン

ガーデン雑貨を使ってお庭をもっと心地よい空間に!

宮崎市平和が丘西町1-8

.

■プレゼントにオススメのお花屋さんまとめ

 

orange flower(オレンジフラワー)

京塚にある【orange flower(オレンジフラワー)】では、生花、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワー、花雑貨やハンドメイド雑貨などを販売しています。

ワークショップでは、フラワーアレンジメントやハーバリウム、リース、カレイドフレームなど花雑貨を作れますよ♪

オリジナルフラワーギフトで、誕生日や開店・新築祝いなどお祝いの気持ちを贈りませんか?配達も可能◎

ディプロマ認定講座の受講することもできるので、スキルアップや資格を取りたい方にオススメです!

orangeflower plus plantlabo(オレンジフラワー プラス プランツラボ)

ワークショップ・フラワーアレンジメント・生花販売

楽しみながらSDGs! 生活の中からワクワクを生み出す秘密基地

宮崎市京塚2-2-2-1

フラワーショップ ぐりーんろーず 山形屋店

山形屋に隣接する【フラワーショップ ぐりーんろーず 山形屋店】。

切り花、鉢物、プリザブートフラワー、アレンジメント、季節の小物などを販売しています。

アレンジメントは、お急ぎの方のためにいくつか作り置きしてあるので、急に必要になったときにオススメです!

フラワーショップ ぐりーんろーず 山形屋店

フラワーショップ

洋服みたいに、お花を選びませんか?

宮崎市橘通東3-4-12

.

■プレゼントにおすすめのお酒屋さんまとめ

伊藤酒屋

新富町にある『ニッポンのいいもの』をコンセプトとした酒屋です。

宮崎県を代表する『中々』や『百年の孤独』『山ねこ』等の本格焼酎をメインに、全国の酒蔵から選りすぐった地酒、ワイン、甘酒など幅広く取り扱っています。量り売りがあるのも嬉しいポイント! 父の日、母の日の特別ギフトBOX、特別ラッピングをしてくれますよ★ 何をプレゼントしようか悩まれている方は一度、ご相談されて下さいね♪

伊藤酒屋

酒屋

「ニッポンのいいもの」を追い求めて。ウマイ酒、揃ってます

児湯郡新富町富田南1-52-2

酒のしがらき

家族全員で焼酎・日本酒・ワインを愛するお店です♪ 自分達が気に入ったお酒やこだわりの食料品を販売しています。季節に応じて、日本全国から味や品質にこだわっている食料品、酒の肴にとても合う北海道・三陸などの海産物やハム・ソーセージ等お酒好きにはたまらない品がたくさん! ビワミン・ビワ種・電解還元水、環境に優しい洗剤・無農薬野菜などなど! 酒屋とは思えない品揃え!

酒のしがらき

酒屋

本格焼酎・真心の日本酒・ワイン、全国のおいしくて楽しい食品!

宮崎市月見ヶ丘2-2-15

宮崎山形屋 カーヴ・ド・ヴァン・ヴェルジェ

宮崎山形屋本館地階にあるワイン専門店です。

気軽に楽しめるデイリーワインから、ヴィンテージものまで世界各国の銘醸ワインを取り揃えています。

特別な日に飲むため、大切な人へのプレゼント等、なんでも相談してください! ワインのスペシャリスト達があなた好みのワインをセレクトしてくれますよ♪

宮崎山形屋 カーヴ・ド・ヴァン・ヴェルジェ

酒類販売

日常の食卓へ 大切な方へ こだわりのセレクトを

宮崎市橘通東3-4-12 宮崎山形屋地階

蔵元 綾 酒泉の杜

自然豊かな綾町にある雲海酒造直営施設。雲海酒造で造られる本格焼酎をはじめ、日本酒、ワイン、地ビール、ブランデーなど30種類以上のお酒を品揃え。ここでしか買えない酒泉の杜限定商品も多数あります♪ また、お菓子や食品、こだわりの工芸品、オリジナルグッズなど宮崎のお土産品も多く取り揃えていますよ★

蔵元 綾 酒泉の杜

観光施設

こだわりのお酒から宮崎のお土産まで満載。グルメに、蔵見学も!

東諸県郡綾町大字南俣1800-19

株式会社 吉野酒店

宮崎の大地で育まれたこだわりの原料と伝統の技で醸された本格芋焼酎「庄三郎」をはじめ、世界中の美酒を取り揃えています。

季節限定のお酒も販売しているので、バレンタインデーやホワイトデー、クリスマスの贈り物にも◎

日本酒、ワイン、シングルモルトなど1万点以上の豊富なアイテムの中からお気に入りの1本を探してくれますよ♪

株式会社 吉野酒店

酒販売

宮崎の焼酎はもちろん、世界中からおいしいお酒をお届けします!

宮崎市中央通6-27

吉野酒店 霧島店

ワインソムリエが徹底した品質管理を行い、美味しさにこだわったお酒を販売しています。

酒屋のプロが厳選したワイン、日本酒や焼酎、ウイスキーなど豊富な種類の中から好みにあったお酒を提案してくれますよ♪ お気軽にふら~っと寄ってみて下さい!

吉野酒店 霧島店

酒類販売店

ワインソムリエが厳選した、ワインと日本酒を多数ご準備!

宮崎市霧島3-6

河野俊郎酒店

日本酒・焼酎・日本ワイン専門店です。厳選した各地の地酒、焼酎(黒木本店の橘・きろく・中々など、尾鈴山蒸留所の山ねこの山シリーズ、松露酒造の104号・心水など)、ジャパンワイン(勝沼醸造のアルガブランカ、キュベヨシコのタケダワイナリー)を主に取り扱っています。ご自分用や贈答用などお気軽にお問い合わせください♪

河野俊郎酒店

日本の酒専門店

やっぱり安心。旨い日本酒・焼酎・日本ワイン

宮崎市清武町加納乙445

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 西都市・高鍋町のお店 ~暮らし・相談~

  • まいぷれ西都市・高鍋町編集部

    まいぷれ西都市・高鍋町編集部

    宮崎市中西町166-1

    [ 地域情報サイト「まいぷれ西都市・高鍋町」管理・運営 ]
    「まいぷれ西都市・高鍋町」で、地元の元気を応援します!