地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」西都市・高鍋町

宮崎の暮らしを楽しく、豊かにするお店特集

【オンラインショップ】宮崎市でおすすめ!オンラインでも商品を購入できるお店まとめ

店頭だけでなく、オンラインショップでも商品を販売しているお店をまとめました!

「気になる商品があるけれどお店はちょっと遠い・・・」「仕事や子育てでゆっくりショッピングに行く時間がとれない・・・」そんな方におすすめ! 宮崎市内でオンラインショップがあるお店をまとめました◎

ぜひ日々のお買い物やプレゼント選びの参考にしてみてくださいね!

駿河屋(スルガヤ)

当店のコンセプトは「天然素材にこだわり体に優しく毎日着たくなる服」。久留米絣、リネン、染め物から一つひとつの手仕事によって生み出される洋服やバッグは、確かな品質とオリジナリティに溢れています。
さらに職人の手仕事によって着物地、藍染、幟旗などから現代風に生まれ変わった洋服は身体にストレスをかけません。

 

オンラインショップはこちら

駿河屋

和洋服・きもの店(久留米絣・リネン・古布と染めの創作服)

綿やリネンなど天然素材にこだわり体に優しく毎日着たくなる服

宮崎市橘通東3-6-36 若草通りアーケード内

ギャラリー陶花

JA・AZMホール前にある陶器・陶磁器専門店。

若い方からご年配の方まで幅広い年齢層の方に好まれる様々な器をご用意されており、日々の暮らしに彩りを添えるのはもちろん、贈り物としても最適な商品が揃っています。

ホームページからも個性あふれる陶器の数々をご購入いただくことができますよ! ぜひご覧くださいませ。

 

オンラインショップはこちら

ギャラリー陶花

陶器・陶磁器

ワクワクする空間が広がる陶器・陶磁器専門店。

宮崎市船塚1-117

音楽工房トニカ

神宮にある楽器修理・販売店。主に吹奏楽で使用する管楽器・打楽器・弦楽器(コントラバス)を取り扱われており、各楽器のお手入れ用品・付属品や楽譜等も豊富にご用意されています。

オンラインショップでも中古楽器やお手入用品など様々な商品を販売されているので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

オンラインショップはこちら

音楽工房トニカ

管楽器修理・販売

豊かな響きは良い楽器から 管楽器のことなら音楽工房トニカへ

宮崎市神宮1-12 サンハイツ神宮101

花蘭蘭

プロポーズや記念日で贈られた花束をずっと美しいまま残したい……。そんな願いはありませんか?
そんなあなたの願いを叶えてくれるのが、花蘭蘭のボトルフラワー【FLEURAIME(フルーレイム)】です。お二人の幸せのカタチであるプロポーズや記念日のお花は、他に替えの効かないとっておきのもの。生活を華やかにするインテリアとしてもおすすめですよ!

オンラインショップでも商品購入できますので、ぜひご覧ください♪

 

オンラインショップはこちら

花蘭蘭

ボトルフラワー製造販売、花束保存、フラワーギフト、インテリア

美しいお花を美しいままに「想い出」と共に「カタチ」に

宮崎市花ヶ島町

LC香りカフェ

宮崎市恒久にある『LC香りカフェ』はアロマテラピー専門店。日向夏やへべすなど地産地消にこだわり自社製造した貴重な和精油をはじめ、国産から海外のものまで、常時200種類以上の“香り”を販売されています。

オンラインショップでも和精油やブレンドオイル、和精油を使った化粧品や雑貨など様々な商品を購入することができますので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

★オンラインショップはこちら

STORES

楽天市場

チキン南蛮専門店 金の皿

清武町にあるチキン南蛮専門店。ジューシーなもも肉を使用し、衣には卵を使っていないのでサクサクの食感です。タレは、酸味・甘味・旨味のバランスが絶妙でとろみのあるオリジナルのタレ。濃厚なタルタルソースとも合いご飯が進みますよ!

 

ネットショップでは自慢のチキン南蛮のタレや鶏の炭火焼、国産牛の炭火焼など様々な商品を販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

オンラインショップはこちら

チキン南蛮専門店 金の皿

チキン南蛮専門店(お弁当・定食)

チキン南蛮専門店が作る自慢のチキン南蛮。一度食べてみてん!

宮崎市清武町岡1-13-1

株式会社中村商店

佐土原町にあるうなぎの製造加工・販売会社。

美味しいうなぎをご自宅で手軽にお召し上がりいただけるよう捌きから焼き、加工まで自社製法で心を込めて行われています。

冷凍のうなぎ飯をはじめ、骨せんべい、白焼き・蒲焼きセットなど様々な商品を展開されていますよ♪

 

夕飯の一品にもおすすめの「きざみ蒲焼き」は、切れ端ではなく、うなぎの長焼きをそのまま刻んだ一品。ごはん1杯(約150g)にぴったりの量で、ご飯にまぶしたり、巻きずしの具にしたりと様々なシーンでご活用いただけます♪

オンラインショップもしくは併設の直売所にて、ぜひお買い求めください!

 

オンラインショップはこちら

株式会社中村商店

うなぎ加工・販売

ふっくら柔らか! 真心のうなぎで食卓に笑顔を届けます!

宮崎市佐土原町西上那珂4416-3

山地しいたけ

佐土原町にて約25年に渡り菌床しいたけの栽培・販売を行っている「山地しいたけ」さん。

しいたけは国産の原材料を使用しているため安心安全。しいたけは、S、M、L、2Lの4サイズのパック入りのものや袋入りの生しいたけ、手軽に使える乾燥スライスしいたけ等、豊富なラインナップをご用意されています♪ 

しゃぶしゃぶや塩焼き、バター焼きなど様々な食べ方でお楽しみいだたけますよ♪ ジューシーで肉厚な自慢のしいたけをぜひご賞味ください!

 

★オンラインショップはこちら

食べチョク

農産BUCHU!

株式会社Sun食品 焼きとり悠

赤江にある株式会社Sun食品が運営する焼きとり販売店。テイクアウト焼きとりのほか、便利な冷凍串や小分けサイズの冷凍肉、湯煎で手軽に味わえる味付き焼きとりなどバラエティ豊かな商品を販売されています!

 

少しでも毎日頑張る皆様の負担を減らし家族と過ごす時間を増やせるよう、主婦目線でアイデアを出し合いながら商品開発をされているそう!

毎日の献立に便利な使い切りサイズの肉「小分けちゃんシリーズ」や、やわらか食感で鍋やおでんにもぴったりの「つくね串」などのほか、味付け済の肉やお得なバーベキューセットも販売されていますよ☆

 

オンラインショップでも商品を購入できますので、日々の食卓にはもちろん離れて暮らす大切な方への贈りものなどにもぜひご活用ください♪

 

オンラインショップはこちら

宮崎地鶏屋

国富町にある地鶏販売店。

こちらの地鶏は、鶏肉・炭・味付け・焼き方全てにこだわりがつまっており、味わい深く歯ごたえが良いのが特徴! べちょべちょとした脂っこさもなく、備長炭で焼いているので肉の美味しさがより引き立った地鶏です♪ 地鶏炭火焼のほかに、鶏のたたき、鶏のたたきキムチ漬け、秘伝のタレに漬け込んだ肩肉・ハラミや塩コショウで味付けした砂肝・ナンコツ・セセリ・ハラミ・若鶏もおすすめ!

 

オンラインでも商品購入が可能ですのでぜひチェックしてくださいね☆

オンラインショップはこちら

宮崎地鶏屋

地鶏販売店

試行錯誤を重ねてたどり着いた自信作の地鶏をぜひご堪能あれ!

東諸県郡国富町竹田731-1

美食酒 野崎本店

宮崎駅の‘‘アミュプラザひむかきらめき市場”内にあるお土産屋さん。宮崎県産の野菜を使用した漬物をはじめ、焼酎やワイン、クラフトビールなどのお酒、地鶏や冷や汁といったご当地グルメなど、宮崎県の特産品が豊富に揃っていますよ!

誰でも手を汚さず、簡単にぬか漬けが作れる「漬物屋が本気でつくったぬか漬けのもと」や日本農業遺産に認定された宮崎県のやぐら干し大根を使用した、深いコクが特徴の新しい沢庵漬「黒の千本漬」など日々の食卓を彩るこだわりの商品がたくさん! ホームページ内でも商品を購入できますので、ぜひチェックしてくださいね!

オンラインショップはこちら

タマチャンショップ宮崎micc店

MRTmiccの1階にある自然食品屋さん。「しあわせ食」をテーマに美容に興味がある方や毎日健やかに過ごしたい方にオススメの商品を販売しています。人気商品の『OH!オサカーナ』や『しあわせナッツ』は、栄養たっぷりなので、お子さんのおやつやおつまみとしてもオススメ! フレーバーもたくさんあるので、お好みの味を見つけて下さいね♪ 他にも雑穀米やスープ、ドライフルーツなど厳選した食材を使用した商品もありますよ! オンラインショップでも商品を購入いただけますのでぜひチェックしてくださいね!

オンラインショップはこちら

タマチャンショップ宮崎micc店

自然食品・健康食品

ここには、あなたの「しあわせ食」がきっとある。

宮崎市橘通西4-6-3 宮崎MRTmicc1階

有田牧畜食肉加工センター・有田さんちのお肉やさん

西都市にある「おいしさのブランドEMO牛(エモー)」を肥育、加工、販売しています。あっさりとした味わいなので、どんなお料理とも相性抜群! 加工場から直売の販売所では、種類が豊富で鮮度も良い状態のお肉が購入できますよ♪ また、必要な量や厚みにも対応してくれます◎

オンラインショップでもステーキ用、焼肉用、ハンバーグ、食べ比べセットなど様々な商品を販売されているのでぜひご覧ください!

オンラインショップはこちら

有田牧畜食肉加工センター・有田さんちのお肉やさん

食肉加工所・直売所

赤身の極! 薬を使わず、正直一筋・誠心誠意で旨い牛を育てます。

西都市大字岡富字土ノ口829-1

有限会社 向栄食品工業

宮崎の郷土料理のひとつ「冷や汁のもと」を作っています。国産のいりこや独自ブレンドの味噌を使用。魚や味噌の独特の匂いが苦手という方もいると思いますが、大きな釜で手間をかけてじっくり焼き上げているので、水で溶いたとき生臭さがないんです! 食欲が出ないときやお酒の後の〆に。夏はそうめんのつけ汁、冬は鍋スープとして食べるのもオススメですよ♪ その他、切り干し大根、お漬物も作っています。国富町の直営スーパー「サンスマイル」、ネット通販で購入されてくださいね。

オンラインショップはこちら

有限会社 向栄食品工業

漬物・冷や汁製造販売・農産物販売

宮崎の味を届けたい! ひと手間かけた食べやすい冷や汁!

東諸県郡国富町竹田991

Green Coffee Shop Wellness

焙煎前の生のコーヒー豆でできたグリーンコーヒーの卸売販売をされている『Green Coffee Shop Wellness』さん。

 

グリーンコーヒーとは焙煎前の生のコーヒー豆でできたコーヒーのことで、『Green Coffee Shop Wellness』さんではオーガニック栽培された中挽きのアラビカコーヒー豆に生豆をミックスして作られた、世界でも珍しいコーヒーテイストのグリーンコーヒーを販売されています。

グリーンコーヒーは「ダイエットコーヒー」や「健康コーヒー」とも呼ばれ、栄養素や酵素がたっぷり!

さらに、焼き芋のようなふんわり甘い香りでブラックコーヒーが苦手な方も飲みやすく、ローカフェインなので時間帯や杯数を気にする必要もありません!

 

オンラインショップでは、グリーンコーヒーだけでなくコラボ商品も販売されていますよ。ぜひチェックしてくださいね!

 

オンラインショップはこちら

rassembler(ラソンブレ)

南方町にあるセレクトショップ&イベントスペース。木漏れ日が差し込む開放的な店内に、旬の生活雑貨から人気の波佐見焼、ナチュラル系の衣類や小物まで多様に揃っています!

オンラインショップでも様々なアクセサリーや生活雑貨などの商品を販売されていますのでぜひご覧くださいませ♪

 

★オンラインショップはこちら

BASE

Creema

minne

松浦牧場

新富町にある酪農牧場です。当牧場の牛乳「まつうらみるく」は脂肪を均一にするホモジナイズ処理を行わず、かつ低温で30分殺菌することで搾りたての生乳に近い風味を実現! お腹に優しく、滑らかな口当たりとさっぱりとした甘い後口が特徴です★ 大切な方へのプレゼントにもおすすめですよ◎

 

オンラインショップでも商品を購入いただけますのでぜひチェックしてくださいね!

オンラインショップはこちら

松浦牧場

酪農・牛乳販売・牧場体験

自慢の牛乳と牧場体験で贅沢なひとときをお楽しみください

児湯郡新富町新田16597-2

伊藤酒屋

新富町にある『ニッポンのいいもの』をコンセプトとした酒屋です。

宮崎県を代表する『中々』や『百年の孤独』『山ねこ』等の本格焼酎をメインに、全国の酒蔵から選りすぐった地酒、ワイン、甘酒など幅広く取り扱われています!

 

オンラインショップでも様々なお酒を販売されており、店主オススメセットなどのユニークな商品も♪

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

オンラインショップはこちら

伊藤酒屋

酒屋

「ニッポンのいいもの」を追い求めて。ウマイ酒、揃ってます

児湯郡新富町富田南1-52-2

ATELIER+MUSE(アトリエミューズ)

芳士にあるオリジナルTシャツ・マスク制作のお店です。

お気に入りのイラストや写真をプリントした、世界に一つしかないTシャツをリーズナブルな価格で作ることができますよ! 1枚から注文でき、なんとデザイン費も無料! プリントTシャツは単色、フルカラーをお選びいただくことができ、イラストや文字、写真はもちろんお子様やお孫様が描いたイラストも印刷できますよ♪

 

オンラインショップでもTシャツなどを販売されているので、ぜひチェックしてくださいね!

 

オンラインショップはこちら

ATELIER+MUSE(アトリエミューズ)

オリジナルTシャツ・マスク制作

毎日を笑顔にする特別なTシャツを作りませんか?

宮崎市芳士609-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 西都市・高鍋町のお店 ~暮らし・相談~

  • まいぷれ西都市・高鍋町編集部

    まいぷれ西都市・高鍋町編集部

    宮崎市中西町166-1

    [ 地域情報サイト「まいぷれ西都市・高鍋町」管理・運営 ]
    「まいぷれ西都市・高鍋町」で、地元の元気を応援します!