地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西都市・高鍋町の地域情報サイト「まいぷれ」西都市・高鍋町

宮崎の習い事特集

【学習塾・進学塾】宮崎市で幼児・小学生・中学生・高校生におすすめの学習塾・進学塾まとめ

成績アップ、受験対策に! 

基礎学力をつけるため、中学・高校・大学受験のため等、塾に通う理由は人それぞれ。

お子様の学ぶ力や苦手教科を克服したい、成績アップしたい! そんな気持ちに答えてくれる、宮崎市内の学習塾・進学塾・家庭教師をまとめました。体験入学や見学を行っているので、一度教室を覗いてみてはいかかでしょう♪

UP'L珠算塾(あっぷるしゅざんじゅく)

宮崎市の珠算塾。教室名の「あっぷる」の意味は能力がアップする、成長するといった意味を込めており、教室ではそろばんだけではなく挨拶や言葉遣い、礼儀作法などの指導にも力を入れています。
5歳~小学生のお子様を中心に現在2教室を開講しており、楽しくそろばんに触れられる無料体験学習も実施中! まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください♪

 

◇月・水曜 大島教室(大島平原自治公民館)
◇火・金曜 浮之城教室(浮之城自治公民館)

UP'L珠算塾(あっぷるしゅざんじゅく)

珠算教室

今の時代こそそろばんを! 楽しく正しく学べる珠算塾

宮崎市大島町野田2079-4

四季塾

桜町にある中学生・高校生を対象とした集団学習塾です。

中学生のクラスは、習熟度によるクラス分けを行わない集団授業。集団授業についていけない場合は個別指導も実施し、集団授業が受けられるレベルまでサポートしてくれるので安心ですよ!

高校生のクラスは、それぞれの希望進路や学校ごとのやり方に沿って個別に学習を進めていきます。受験勉強に関してはもちろん、進学先やその先の進路についても経験豊富な講師が丁寧にアドバイスしてくれますよ♪

生徒や保護者からは「第一志望校に合格できた!」「合格はできなかったけれど、志望校に挑戦できるまで力を付けられて良かった」など、喜びの声を多くいただいています!

まずは体験に参加してみませんか? お気軽にお問い合わせ下さいね♪

四季塾

学習塾

かけた時間の分だけ成績を上げるノウハウがココにある!

宮崎市桜町23-17

学生家庭教師会 宮崎

全国に展開する家庭教師の派遣会社「学生家庭教師会」です。家庭教師は対面指導(5教室)、オンライン指導を選択することが出来ます。入塾テストは行っていないため、不登校や発達障害の生徒もOK! 一人ひとりのペースや「勉強が嫌だ」という気持ちに寄り添い、勉強のやり方と指導プランを提案してくれるところがポイントです♪ 

また、“低料金”にもこだわっており、兄弟割引やひとり親世帯割引も実施されています。塾に通わせたいけれど費用が厳しいという方にもおすすめですよ!

学力テスト、中学受験、高校受験、大学受験対策もバッチリ◎ お気軽にお問い合わせされてくださいね★

個別指導塾 学叶(ガクト)

家庭教師・個別指導塾

勉強嫌いのお子様も大歓迎! 個別塾と家庭教師が両方選べます!

宮崎市神宮2-1-30

数研ゼミ宮崎校

中学生・高校生・高卒生が対象の数学専門塾です。

【数学マンツーマン指導部門】では、中学生までは良かったけど高校生になってから理解できなくなってしまった等の悩みを、塾長の片桐秀一(東京理科大学数学科卒業)がマンツーマンの少人数制で丁寧に指導してくれます!

【オンライン個別指導(化学・英語)部門】もあり、知識と思考がバランスよく必要な高校化学、理系においても受験に不可欠である高校英語のレベルアップを図ることができますよ!

 

お電話もしくは公式LINEから気軽にお問い合わせしてみてくださいね!

公文式 宮崎大塚南教室

宮崎市大塚町で35年以上の歴史がある、地域に根ざした公文教室です。

算数(数学)・英語・国語の3教科が学べ、幼児期から入会し長く続けるお子様が多いです。決められた時間で取り組むため、集中力・自学自習力が身に付きます!

小・中学生で基礎学力を学び、学習する習慣を身に付けることで、自学自習ができる子に育ちますよ。そのため高校に入って伸びる子が多く、目標進路に進めたと嬉しいご報告も!

 

公文式 宮崎大塚南教室

学習塾

大塚町で40年以上の歴史がある、地域に根ざした公文教室です!

宮崎市大塚町柳ヶ迫3826-7

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード