地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西都の地域情報サイト「さいとdeないと」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

西都の地域情報サイト「さいとdeないと」

西都市観光情報

『記紀の道スペシャル』遠い昔、遥かかなたの妻町で…?

プロローグ~西都の地に神様降臨!?

 

 

 

西都市に降り立ったこの女性……。

 

今回の道先案内人である。

 

記紀の道・案内人

 

名前:キャサリン
性別・国籍・年齢:不詳
想い:西都市が大好きなキャサリン。老若男女、国籍を問わず西都市をアピールすべく、外人になりすましている。何処と無く現れる為、もしかしたら宇宙人かもしれないという噂もある。

 


 

ここは、スピリチュアルスポットとして名高い『都萬(つま)神社』の奥深く……

 

???「変わってないな~。久しぶりの下界も」
???「この神社の清々しい空気も相変わらずだね」

女性

「オ~~ゥ、ユーたち、どこから来ましたか~? 何しに日本へ、じゃなかった、何しに西都へ?」

???

「な、なんですかアナタ」

女性

「私、この神話の里・西都のよさを広めるために、勝手に観光ガイドをやってる者デ~ス。『キャサリン』と呼んでくだサ~イ」

???

「なんで金髪なの……?」

キャサリン

「外国人観光客のみなさん含め、たくさんの人に西都のよさをお伝えするためデ~ス!!」

???

「思いっきり日本語じゃん……!」


 解説

都萬(つま)神社

 

ニニギノミコトとコノハナサクヤヒメが婚礼の儀を行ったと言われる神社。つまり、日本初の結婚式が挙げられた場所です。このことから、恋愛や良縁にご利益があるとされています。願いごとを唱えながら通ると願いが叶うという、「千年楠の洞々木(せんねんぐすのどうどうぼく)」は忘れずにくぐっておきたい!

▲戻る


さてさて、突然出てきたキャサリン。果たして観光案内ができるのか!?

キャサリンの観光案内が始まるよ~♪ 

↓↓↓

最新記事
第1章~ミッション・神話の里・西都を知らしめろ!
第1章~ミッション・神話の里・西都を知らしめろ!

西都大好きキャサリンが、ニニギくんとコノハナちゃんに観光案内を…

第2章~神様たちの家庭の事情!?
第2章~神様たちの家庭の事情!?

キャサリンの『記紀の道』ガイド、神様の恋愛事情や家庭事情に話が…

第3章~神様たちの願い
第3章~神様たちの願い

神様たちの願い! 神話の背景に思いを馳せるのが歴史のロマン。そ…